2015-02-23

夜喫茶 #7: 右近

これは・・・明らかに「喫茶店」ではありませんでした。先月のシンポジウムの後、発表者の方達との懇親会に招待されて、「四季の蔵 右近」に行って参りました。雰囲気もオシャレだし、お料理も美味しい。おまけにお酒の種類も豊富。そこで食事ができた事は、とてもありがたい。

お任せコースの「うさぎ」を頂き、食前酒から始め、前菜盛り合わせ、お造り、鍋料理等々。美味しいお料理でお腹が一杯になりました。

問題は、私の和食に関する知識の無さ。今の季節は、この魚が旬なの?このお料理には、この器なの?何故この食材は、この調理の仕方なの?

てんで分からん事についてウッチャウッチャ言えないので、何しろ美味しかったと言う事だけをご報告しようと思いました。チャンチャン。

さて、「名古屋で食べたいお店」の記事からほぼ一ヶ月。前回以来リストに追加されたお店をご紹介します。(リンクは全て食べログです。順番は特にありません。)

  1. 鯱乃家
  2. 浜木綿
  3. さくとん
  4. 蛸ん壷
  5. 天むすびの多香野
  6. 志石
  7. 中国料理龍
  8. 気晴亭
  9. その他色々

と言う感じです。まだまだ時間はあります。ん〜、朝ご飯食べたばっかなのに、また腹が減って来た・・・

No comments:

Post a Comment