2015-02-02

夜喫茶 #4: ボンボン

ボンボンは昭和24年(1949)創業の洋菓子屋さんです。甘党の私は既に何度も行ってます。(最初行った時は閉店間際で、それでもケーキ食べてちょっくら仕事して・・・で、お店の人達が感じがよかったです。)

ケーキが美味しいです。飛び抜けて美味しい訳ではないんですが、お店のレトロな雰囲気だけで、「ん〜、幸せ」と感じるお店です。ご夫婦と娘さんで経営している様です。

写真は「アメリカンケーキ」です。何がアメリカンなのかは分かりませんが、まぁとりあえず、そうなんだな〜、と言う気持ちで食べました。(おそらく「シナモン、ナッツ、レーズン」が入って、おまけに「ボリューム満点」だからだと思います。)美味しかった。

他にも色々食べてます。チーズケーキとか、サバランとか。ホント、毎日食べたいです。でも、毎日食べたらおそらく体に悪いです。あ、でも、ランチはカレーやってるので、それでもいいかもしれません。

No comments:

Post a Comment