2015-02-16

夜喫茶 #6: mairo cafe

週末は掃除と図書館の時間です。でも、何週間か前の日曜日は、川名駅の近くの mairo cafe に行ってきました。私が引っ越して来た頃丁度リニューアルオープンだったので、お互いサポートするべき!との事で、やっと行ってきました。

雰囲気はまさに「喫茶店」で、インテリアもとても可愛いです。何と言うか・・・木、木、木。とても暖かい感じです。

メニューのバラエティーも豊富なのですが、私が頼んだのは・・・何だったっけ。アスパラガスと魚介類のリゾット風?とほうじ茶ラテ。ラテは美味しかった〜。リゾット風も美味しかったです。でも。でも、でも、ん〜、これって普通にお家でできるかな、と思いました。折角外で食べるんだったら、自分では作れない物を食べたい!と思う私がセコイのかもしれません。(実はリゾットだったら結構ちゃんとした物が作れるかも。)

ここ数ヶ月間は忙しいので一月の様に外食三昧はできませんが、来週は今後行きたいお店のリストを整理します!!!

No comments:

Post a Comment