2012-06-04

残り物には福がある、とのこと。

さて、もう六月という事は、そろそろアパートの大掃除をしなければなりません。そして、一番楽しいのは、何と言っても台所の整理整頓。何故なら、今まで食べようと思って買って、でも何ヶ月もほったらかしにしておいた材料が、色々な場所から出て来るからです。

台所をざっと見渡すと、色々な物が目につきます。今日からの何週間かの間、おそらく毎日が Food Network の "Chopped" みたいになるでしょう。これから使い終わってしまわなければならない材料の例を幾つか上げると:

- だし(至る所にある)
- オリーブ油
- 醤油(小麦粉無し)
- パン粉(小麦粉無し)
- マヨネーズ
- ビーフン
- 海苔
- コーンミール

等等。さぁ、以上の材料を使わなければならないと言われたら、あなたは何を作りますか?

[今日の「おでん」は美味しかったな〜。つーか、絶対おでんじゃなかったけど。でも、ちくわもこんにゃくも入ってたし······味は違ったけど、まぁいいか。]

No comments:

Post a Comment