2014-11-10

夜喫茶 #1: ペルル フェルクリン

何を隠そう、今私は名古屋に住んでおります。

それでですね、滅多に外食しない私ですが、タマ〜にどっかに立ち寄った時は、その記念としてここに記録を残しておきたいと思っております。

と言う訳で、『夜喫茶』シリーズ第一弾。先週の金曜日、川名の駅の近くのペルル フェルクリンに行ってきました。スイスチョコとフランス菓子のお店で、アパートと職場の間にあるので、いつか行ってみたいと思っていました。そうしたら7日は7周年記念との事で、オーダーが一割引!行かねば、の使命感でした。

注文したのはショコラショーとティラミス。(両方一遍に頼むかよ、普通・・・でも頼むんだな、甘党だから。)ショコラショーは死ぬ程美味しかった。毎日飲みたい。(死ぬけど、そんな事したら、多分。)ティラミスも美味しかったです、やや甘めだったけど。

でも・・・でもですね。もう何か特別なイベントがある日にお店には(特に初めてのお店には)行かないと決めました。だって・・・サービスがメッチャスローなんだもん。おそらく私はとてつもなく短気だからそう感じたんだと思いますが、レジの人達なんて・・・「ママゴトやってんじゃねーんだよっ!!!」と叫びたくなる程ゆったりとした感じでした、はい。

喫茶店では、確かにゆったりと時間を過ごしたいです。ドタバタと追い出されるのはイヤ。でも、ココアを作るのも、商品を包装するのも、会計をするのも、落ち着いて、それでもなおかつテキパキとする事はできる筈。お客様がくつろぐ為にも、お店の人はスムースに物事を進める。そんなサービスを私は好みます。

No comments:

Post a Comment