2014-08-20

お金をかけずにステキになる方法 其ノ二:自信を持とう!

やっと読みました!サンディエゴの本屋さんでは見つからなかった斎藤芳乃さんの本を、先日購入。やっぱり読んでよかったです。

This is the "self-help" book that I'd been reading. A lesson on how to have self-confidence...

「不適切な人から自分を守る」・・・これを読んで、自分の中でモヤモヤしていた雲が少しずつ消えて行った様な気がします。相手がどんなに「大切」、「必要」だと思っても、私の事を尊重してくれない人とは、一緒にはいられません。勿論、妥協するべき時もあります。でも、相手の考え方に支配されたくはありません。

以前、「君が嫉妬するのは僕の所為じゃなくて、君に自信が無いからだろ」と言われた事があります。確かにそうかもしれない。もっと私が、「自分は素敵な人間だから、彼が他の人に目を向ける筈は無い」と思える位自信があればよかったのかもしれません。でも今考えて見ると、少し違う様な気がします。私が「しないで」と言う事を、私の自信の無さと言い切ってし続ける人は、私には「不適切」だったんだと思います。

あ〜、この本読んでよかった。なんか色々スッキリした〜・・・

2 comments:

  1. Why not just cherish that feeling you are beautiful every time you wake up, especially after you accomplish something the previous day? One of the fearful things in life is standing still, right?

    ReplyDelete