2013-01-15

日本での発見 / Discoveries in Japan #17: 教授って / Adviser, WTH

先生:さて、2月4日の研究会の件ですが。今の所Lさん、SさんとGさんは発表するとの事ですが、Yさんからの返事はまだですね。とすると······カキハラさん、発表しますか?
カキ:(内心:その話は金曜日断ったじゃないですか······)あの、Yさんができないのなら、発表させて頂きます。
先:Yさんなら、しないでしょう。これは強制的にやらせるのではないし。
カ:······
先:······
カ:あの、日本語でもいいんですか?
先:できれば中国語でして下さい。
カ:······
先:······
カ:······ハイッ、よろこんで!!

と言う訳で、ここ何週間かの間、ちょっち忙しくなります。つーか、冗談キツい······

On a lighter note, the snow left this morning was absolutely gorgeous, and I even managed not to slip while walking around the neighborhood. At least I didn't break anything...

No comments:

Post a Comment