2015-12-26

みにくいアヒル『が教える お金持ちになるための知恵』

(「おねーしゃん、お腹すいたから、クラッカー下さい・・・」と私に迫る、某アヒル一羽。)

たとえアヒルでも、「お姉さん」と呼んでもらえるのが嬉しい・・・


以前私はモデルの仕事に応募した事がありました。書類審査は合格でしたが、カメラテストで落選。残念。

って、全然残念じゃなかったんだけどね。実際モデルになりたかったと言うより、う〜ん・・・説明し難い。

で、そのカメラテストの時にお話ししたカメラマンさんが教えてくれたのは、モデルになりたい人達は、ちゃんと自分をどう可愛く見せるかを研究していると言う事。だから、笑い方も、写真の撮られ方も、勿論自分に似合う洋服もヘアメイクも ちゃんと研究・練習している。

そうですよね。だって、お仕事だもん。私、本は読むけど、自撮りとか苦手だし。一人だとやっぱサムイし。

それでですね、モデルにはならないんですけど、私ができる「お仕事」って一体何か、と思いまして。今はれっきとしたお仕事があるんですけど、それをもっと「極める」にはどうしたらいいか。

考えなくてもやらなくてはならない事は山程あります。でもね、何でしょう、その・・・目的地はわかってるし、道順もわかってる。あとは、どの乗り物で行くか・・・

今、『イヌが教える お金持ちになるための知恵』と言う本を読んでいます。(まだ終わってないけど。)その本のなかに、お金儲けをするには、自分が知っている事、自分ができる事、そして自分が持っている物を明確にして、それを基に行動するべき、と書いてあります。う〜ん・・・自分ができる事・・・

何だろ、一体。本を読む事?食べる事?う〜ん・・・絶対違う・・・


と言う訳で皆さん、メリークリスマス!来年の抱負等も考えながら、今夜はもう一仕事させて頂きます。

No comments:

Post a Comment