2014-01-09

お金をかけずにステキになる方法 其ノ一:「『ステキ』になりたい!」と思おう!

自分でも「血迷ったか?!」と思う様なタイトルですが、こっちは今午前三時半・・・多分ちょっと頭が変なんだと思います。

一年近く前にある事がきっかけで、「美人になる方法」をネットで検索した事がありました。そしたら!あるじゃないですか、そう言うサイトとか本が、山ほど・・・

ワタナベ薫の「美人になる方法」。(これ見て「マジあるんだ・・・」と思いました。)イネス・リグロンの『世界一の美女の創りかた』。(この本好きです!古本屋で立ち読みしかした事ないけど。)その他色々!

あの頃は気持の余裕があったから、ネットでこんな事読んでられたんだと思います。
でも、今は仕事で頭が一杯、一杯。

そして何より、今目指してるのは「美人」じゃなくて、「ステキ」な人。
自分にとって尊敬できる人は、外見とは関わらず、輝いてる人です。
男女問わず、しっかりと前に進んでいる人。
それでもって、見るとハッとする程カッコイイ人。
それは「美人」と言うより、「ステキ」なんだと思います。

ですが・・・いつまでたっても貧乏のワタシは、「無駄遣い」が嫌い。
おまけにズボラで三日坊主。「努力」が苦手。
どうするべ?!と言う感じです。

とは思いつつ、自分なりに頑張りたいと思います。
そして、その第一歩として・・・

「『ステキ』になりたい!」と自分に言い聞かせます!
一種の自己暗示。
ちょっとずつ、自分の内側から、外側へ。
(と言っても、外側の方がちょっとテンション上がるかもしれませんが。)
「ステキ」を目指して行きたいと思います。

一体全体どうなるかは・・・見てのお楽しみ・・・ですね。おそらく。

No comments:

Post a Comment