2016-12-16

口紅と時間

十月の終わり、十一月の始めだったでしょうか。何年も使っていた口紅がとうとう無くなってしまいました。

この口紅は、私が最初にお化粧をし始めた頃、バイト先のマネージャーが私にくれた物でした。おそらくもう十年近く前の事。きっとそんなに長い時間同じ口紅を使っていたら、体に悪いですよね・・

何しろ私は口紅を使うスピードが遅くて、いくつか他の口紅ももらったり、買ったり・・・で結局使い切るのが今年やっとになってしまいました。

はっきりは言えませんが、一歩、小さく前に進んだ感じです。今度日本にいったら、同じ会社の口紅を買います、絶対。こだわる程の事でもないかもしれませんが、私にとっては嬉しい思い出。次に選ぶ色が楽しみです。

1 comment:

  1. Hm...I don't wear lipstick, but there are so many colors, pretty ones too. If there are colors you don't wear or have leftover lipstick, I would pretty much use its colors and draw something.

    ReplyDelete